◆◇観葉植物で彩のある生活を◇◆

耐陰性がある観葉植物

アニメのキャラクターの絵のカーテン

前の記事でアニメのキャラクターが描かれているソファーについて少し紹介したことがあるのですが、カーテンもそのようなものがあるのかどうか、調べてみたところ、案の定ありました。ウェブサイトに載ってある写真を見て、いろいろなアニメのものがあるということも判明しました。どのような種類があるかといえば、美少女のキャラクターが描かれているものが圧倒的に多いのですが中には、国民的アニメのキャラクターが描かれているものもあります。またアニメ以外でもゲームのキャラクターのカーテンもあります。自分の大好きなものや趣味に関係するものが生活に必要なものに使われるというのは個人的に素晴らしいと思っています。前に紹介したソファーとは違って、実際に通販で売られているようです。価格のほうは普通のものより高いですが、半永久的に使うことを考えればこの値段は当たり前だと思います。

カーテンはこだわって選んでいます

私は気分転換をしたいと思ったとき、よく行うのがお部屋の模様替えです。休日に一日かけて家具の置き場所を変えたり、身の回りの雑貨を取り替えたりします。自分の思った通りの模様替えができたときは、ヘトヘトに疲れきっていますが、どこか気分もすっきりして、翌日からまた新しい気持ちで前へ進むことができます。でも、毎日の仕事が疲れていると、なかなか大掛かりな模様替えができないときがあります。そういうときは、カーテンを替えます。カーテンの色や柄、素材によって、お部屋の雰囲気もガラリと変わるので、手っ取り早い模様替えに最適です。今、私のお部屋のカーテンは、薄いグリーン系の色です。お部屋をできるだけナチュラルな雰囲気にしたいと思い、木目調の家具を揃え、白とグリーンを基調にしたお部屋にしているので、その雰囲気に合わせて選びました。今のお部屋はとても気に入っているので、しばらくこのまま続きそうです。

カーテン選びは専門家のアドバイスをもらってもいい

窓からの日差しを遮ったり、目隠しになるものといえば、カーテンやロールスクリーン、ブラインドと種類がありますが、一般の家庭では、カーテンが一番多く使われていると思います。使われている理由としては、その種類が豊富にあるからではないか、と思います。色合いだけを考えてみても、家具屋さんの売り場などをみていてわかるとおり、迷うほどにたくさんありますね。色の次は柄でしょうか。シンプルなストライプだけでも、結構な種類があると思います。その二つを考えただけでもたくさんなのに、生地素材も種類があり、またドレープの具合なども変化させることができますね。部屋の印象をも左右するものですから、新築の時やリフォームの時などは、専門家からのアドバイスが欲しいくらいです。自分で何にしようか悩むのもよし、アドバイスをもらうのも、またよしです。

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)